top of page

東京カヌースプリント大会報告

5/27(日)に神奈川県宮ケ瀬湖カヌー競技場にて、平成30年度東京都カヌースプリント選手権大会兼第73回国民体育大会カヌー競技東京都予選が行われました。


今大会で行われましたK-1500m種目の決勝にて渡辺(理4)が優勝、WK-1500m決勝にて高柳(文4)が準優勝を果たし男女ともに塾からの東京都代表の選出が決定致しました。


これに伴い、二人は7/7(土),8(日)に茨城県神栖市神之池特設カヌー競技場にて行われます関東ブロック大会に出場致します。


以下に代表入りを果たした高柳(文4)のコメントを掲載致します。


この度、東京都予選大会で代表に選出させていただきました、文学部4年の高柳祐佳です。


今年も監督をはじめとする多くのOBの方々が足を運んでくださり、日々慶應カヌー部を支えてくださっていることを実感いたしました。


今回私は優勝には至りませんでしたが、一位も慶應が獲得することができました。


私達4年生の代から初の女子部員として3人から始まった女子部が、4年間で11人まで増え、日々女子部として切磋琢磨して練習してきた賜物だと実感しましや。賞状を渡して下さった阿部先生も、二人以上いる女子チームは強くなる、がんばれ、と背中を押してくださり、1人では絶対成し遂げられなかったことだと感じます。


ジュニア上がりが多い慶應ですが、男女共にシニアに負けない力をつけていきたいと思いますので今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


今大会で男子は3年連続の東京都代表選出、女子は女子部創部4年目にして初の都道府県予選突破となりました。


決勝進出を果たした人数も去年より増加し、部としての成長を感じられる大会となりました。


近年益々勢いづいた塾カヌー部門の存在感をより大きく示すことができ、夏のインカレに向けた良い前哨戦となりました。

閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示

慶應志木 近況報告

埼玉県では6月16日(土)にインターハイ予選会があり、志木高も参加しました。 ここで負ければ引退、優勝すればインターハイの切符を手にすることができます。 全てはこの時のために、日々の練習を重ねてきました。大会当日はあいにくの雨の中でしたがダブル、クォド、シングルの全種目が二日目の準決勝に進むことができました。 二日目、雨は弱いですが梅雨空の下、準決勝に挑みます。結果、ダブルとシングルが決勝に進出し

慶應義塾高 近況報告

塾高端艇部の今シーズンは3月に天竜川で行われた全国選抜ボート大会でスタートしました。 塾高からは舵手付きクォード(高山、大下、矢野、佐藤、磯田)が出場しました。 予選、準決勝を全体のトップタイムで通過し、初優勝を目指して望んだ決勝では、前半1000メートルの時点で4クルー中3位と出遅れていたものの、自信を持っていた第3クォーターでは伸びのある漕ぎで順位を1つあげました。 ラストスパートでは美方高校

近況報告

医学部端艇部は3月に戸田で行われたお花見レガッタ、4月に隅田川で行われた早慶レガッタに出漕しました。 お花見レガッタでは高いレベルのレースの中で、春の練習の成果を発揮しました。 早慶レガッタは今年から学部対抗の女子レースも始まり、たくさんの応援をいただきましたが残念ながら男子女子ともに敗北という結果に終わりました。 しかし、このシーズンを通して部員一人一人はもちろん、部としても強くまとまりが出てき

bottom of page