top of page

第21回 塾長杯水上運動会

7月1日(日)に戸田ボートコースにて第21回塾長杯水上運動会が開催されました。

総括今回の水上運動会責任者、柳亮介さん(H15年卒)の総括をここに掲載致します。



例年通り暑い時期での開催となりましたが、当日は晴天にも恵まれ、サークル・研究会等の一般塾生、高校生・中学生・小学生といった附属校の皆さんがレースに出場され、OB・保護者を含め約500名を超える方々にご参加頂き盛大な大会となりました。


本部側ではエルゴ大会をはじめとする各種イベント、艇庫側ではボート教室等、様々なイベントを通じてボート競技に接して頂ける良い機会になったかと思います。


又、今年はボートのみならずカヌーについても練習会を開催する等、新たな取組みも見られました。


閉会式では、新保端艇部長より一般男子優勝クルーに塾長杯、一般女子クルーに三田漕艇倶楽部長杯、一般混合クルーに端艇部長杯が授与され、各種目入賞者には賞状・メダルが授与されました。


最後に、参加者全員で「若き血」を歌い、第21回水上運動会は幕を閉じました。


尚、当日は、大森正仁常任理事、須田伸一体育会理事、大下亨治体育会主事、對馬好一三田体育会副会長にもご出席頂きましたので、ご報告させて頂くとともに御礼申し上げます。


5月に準備委員会を発足、OB・学生マネージャーを中心に入念な準備をさせて頂いておりました。


今年は例年に無い参加者数となった為、レーススケジュールが大幅に遅延することとなってしまいましたが、懸念されていた熱中症等の大きなトラブルもなく開催出来たことをご報告させて頂くとともに、当日手伝いにお越し頂いた方々、協賛金・副賞を供出頂いた方々には、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

慶應志木 近況報告

埼玉県では6月16日(土)にインターハイ予選会があり、志木高も参加しました。 ここで負ければ引退、優勝すればインターハイの切符を手にすることができます。 全てはこの時のために、日々の練習を重ねてきました。大会当日はあいにくの雨の中でしたがダブル、クォド、シングルの全種目が二日目の準決勝に進むことができました。 二日目、雨は弱いですが梅雨空の下、準決勝に挑みます。結果、ダブルとシングルが決勝に進出し

慶應義塾高 近況報告

塾高端艇部の今シーズンは3月に天竜川で行われた全国選抜ボート大会でスタートしました。 塾高からは舵手付きクォード(高山、大下、矢野、佐藤、磯田)が出場しました。 予選、準決勝を全体のトップタイムで通過し、初優勝を目指して望んだ決勝では、前半1000メートルの時点で4クルー中3位と出遅れていたものの、自信を持っていた第3クォーターでは伸びのある漕ぎで順位を1つあげました。 ラストスパートでは美方高校

近況報告

医学部端艇部は3月に戸田で行われたお花見レガッタ、4月に隅田川で行われた早慶レガッタに出漕しました。 お花見レガッタでは高いレベルのレースの中で、春の練習の成果を発揮しました。 早慶レガッタは今年から学部対抗の女子レースも始まり、たくさんの応援をいただきましたが残念ながら男子女子ともに敗北という結果に終わりました。 しかし、このシーズンを通して部員一人一人はもちろん、部としても強くまとまりが出てき

bottom of page